埼玉県認知症疾患医療センター(西熊谷病院)の活動報告


by nishikuma-ninti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 籠原小学校5年生 123名の生徒さんに認知症サポーター養成講座を行いました。
本日も県の見学会でした。 生徒さんは、‘うちのばあちゃん’の寸劇を熱心に見ていて、
「困っている高齢者に優しくしてあげたい!」と感想を述べてくれました。
当日、ボランティアで参加してくれた方々、ご協力いただき有難うございました。
                                        担当:な
[PR]
# by nishikuma-ninti | 2014-09-10 17:30
 吉岡中学校1年~3年生 147名の生徒さんに認知症サポーター養成講座を行いました。
体育館で講座を行いましたが、緑に囲まれていて、時折ですが涼しい風が入ってきました。
でも‘にゃおざね’は暑そうでした。県の見学会も兼ねていて、講座終了後には今後、学校に対して
どのように講座をすすめれば良いか?など活発な意見交換が行われました。
みなさん お疲れ様でした。                      担当:な
[PR]
# by nishikuma-ninti | 2014-08-29 16:34
本日、一般市民2名に対して認知症サポーター養成講座を開催しました。
熱心に講座を聞く姿が印象的でした。
参加者の方から「出来ることから少しずつ援助しようと思います。」
とコメントをいただきました。              担当:な
[PR]
# by nishikuma-ninti | 2014-08-23 15:25
今日は、ふじみ野市総合福祉センター 4階  多目的ホールにて、ふじみ野市内の居宅介護事業所の介護支援専門員とふじみ野市地域包括支援センター職員の皆さんに向けて研修会が開かれました。
「認知症疾患医療センターの役割について」 のテーマにて、さいたま市認知症疾患医療センターの方と共に講師として協力させて頂きました。 参加された皆さん、お疲れ様でした。 
今後も 宜しくお願いいたします。                 担当:な
[PR]
# by nishikuma-ninti | 2014-07-31 18:30 | 研修会(開催・共催)
本日は、大里地域認知症ケアサポートネット推進会議の総会でした。

お忙しい中、会員の皆さまお集まり頂きありがとうございました。

昨年度は1年間、ありがとうございました。今年度もよろしくお願い致します。

                          担当:な
[PR]
# by nishikuma-ninti | 2014-07-23 17:00 | 連携会議